ハッピホリデー!

(November 19, 2013)





11月2日にデザインフェスタに行ってまいりましたー!!
そして、CHIAVE キアーベのChiiさんのもとにお伺いし、エレノアのイメージアクセサリーを手に入れて!! まいりました!! ヌオーン、アクセの写真とるのどへたくそですみません!! 実物は私の写真の何倍も素敵です!!

これでChiiさんが作ってくださったロスファンキャラのイメージアクセサリーがすべて揃いました……! もう感激過ぎて言葉になりません。ありがとうという言葉だけでは足りない……!! 他の展示されていた作品もどれも素敵でした!

エレノアのペンダント接写。
女の子らしくてすごく可愛いです……!

このお話をすると結構驚かれることが多いのですが、私長年創作活動をしているくせに同人誌を作ったりイベントにサークル参加したりという経験がなくて。(あるにはあるんですが、あれはコペンハーゲンでのイベントだったので別物のような気がします)一般参加も聖闘士星矢の5月のイベントが初めてで、まだまだイベント参加については毛の生え変わっていないようなヒヨッコ同然です。
今回Chiiさんにお会いするために! とそれだけを目的にデザフェスに伺ったのですが、行ってみたらものすごく楽しくて!
デザフェスは漫画やイラストというよりは、デザイン、モノづくり、というとても大きな範疇での創作家さんたちが参加されていて、見るもの見るもの真新しくてすごく良い刺激を受けました!
すごく素敵なきっかけを下さったChiiさんに心から感謝いたします。(改めてメールしますねー!!)

すばらしすぎて色々と買ってしまいました!
幸せ!
皆様すごく快く対応してくださって、「創作活動の可能性って無限大ですね……!」なんて語り合ったりしてしまいました。

デザフェス、ぜひまた行ってみたいです。

ええーいこの幸せ者たちめ!!

私もいつかロスファンで何か創れたらいいなあ、なんて思いました。漫画も良いんですが、デザフェス拝見してたら漫画以外の方向も探ってみたくなったりして。

他にも良いこと続きですっかり浮かれていたためか、夜になって熱が出始めました(笑) ふだんから老若男女さまざまな方と接してるから風邪菌になんて今更負けないと思ってたんだけどなあ! でも幸せなので体調不良なんてなんのそのです!

(November 3, 2013)





太陽に……は無理だけど、雨避けくらいにはなれるかな。

(July 2, 2013)






2014年9月7日、東京ディズニーシーの水上ショー レジェンド・オブ・ミシカが公演終了すると発表がありました。
なんというかものすごい喪失感です……。まだキャラとしてきちんと出てきてはいないのですが、L&Fのある人物の名前をこのショーの精霊からコッソリいただいています。

そして、ご紹介が少し遅くなってしまったのですが、先日Chiiさんが、エレノアをイメージしたアクセサリーを作ってくださいました……!!
泣いて良いですか!!! あまりの可愛らしさと美しさ、センスのよさにうちふるえております。
ロスファンキャラのイメージアクセサリーの他にも、とっても素敵な作品を毎日公開されていて、どれも可愛くて眺めているだけで幸せです……!
Chiiさん、本当にありがとうございます! そして、出展お疲れ様です……!

コメントレス表示/隠す



ううう……すみませんでした……。
コメントなしで日々拍手してくださる皆様も、ありがとうございます。気合入れのデコピンと受け止め、頑張りたいと思います。

(June 30, 2013)





イタリアに行ってきました!
ファンタジー好きの心をくすぐりまくる素晴らしい街、マテーラ。

ずっと行きたくて仕方がなかった街、アマルフィ。
エミンヒルはオーストリアのハルシュタットという街や、アマルフィのこんな坂道のある街をイメージして描いてます。魅惑の小路が沢山で理想郷でした。

(June 14, 2013)





お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
とってもご無沙汰しております。

長らく不在にしていて申し訳ありませんでした。年末年始のご挨拶もお返ししていないままにもうすぐ年度末で、とんでもないご無礼をはたらき申し訳なく思っています。返信要不要にかかわらず、拍手からメッセージ下さった皆様、本当にありがとうございます。お返事は、もう少し時間をください……すみません;

色々な言い訳はとりあえず、まずはとても嬉しいことがあったので、ご報告です。
Chiiさんが、ロスファンキャラのイメージアクセサリーを作ってくださいました!
ご紹介の許可を頂いたので、ブログの該当記事にリンクさせていただきます。
こちら
素晴らしくセンス良く素敵な作品で、それぞれのキャラのイメージにぴったりはまっていてもう悶絶ものです……!
空色のビーズがイメージそのままハルの瞳の色で、うっとりしてしまいます。ふへへ……
Chiiさんはこのイメージアクセサリーのほかにもたくさんの素敵な作品を作られています。期間限定ショップにも作品を出されていらっしゃるとのこと。買いに行きたい。
ブログにて是非そのかわいらしい作品を堪能してください。
Chiiさん、本当にありがとうございました!!

それから、最近よくCMなどで見かけるソーシャルカードゲーム。某社さまにイラストを納品させていただいたので、許可がいただければそのうち改めてご報告したいと思います。 カードイラストそのものは既にリリースされているようです。

他にも、ここでは公開できないかもしれないですが、イラスト作成案件をいただいていたりと、年明けから素敵な出会いに感謝しつつ皆様のお心遣いにより生かされております。トミーウォーカーさんでも相変わらずイースター企画を楽しく描かせて頂いてます。サイト掲載がまったく追いついていなくて申し訳ないです。

でも何に一番時間を割いたかと言うと、久々にはまりこんだ二次創作だと思います(笑)
いや笑うなよと突っ込まれそうです、ごめんなさい。ですが愛は止められそうにありません。
数年前にもはまっていた聖闘士星矢なんですが、前回と違うのは、年上の、まさに星矢アニメ全盛期時代に小学生だった方々が身近にいること。当時のアニメDVDぜんぶ所有してるツワモノな方がいらして、借りてしまいました。ついでに自分の誕生日前日に発売されたことに運命を感じて、ハーデス12宮編のDVDBOXを買いました。
うわああん、双子座ー。
再燃したきっかけは動画サイトでMMDによって見事に踊る黄金さんたちを見たためなんですが、DVDでまた改めましての悶えです。かっこいいなあとときめくのと同時に、特に昔のアニメにはお前なに言ってるんだとツッコミ入れるのも楽しくて仕方ありません。好きです、車田節。
二次創作については、ここではないどこかでらくがきやらくだらない漫画やら投稿してキャッキャウフフしています。
漫画や小説、イラストに限らず素晴らしい作品を作られる方々ともお話をすることができて、今年も良い出会いに恵まれているなあと感謝しきりです。

双子座愛のあまり、ずっと苦手としていた全デジタルでのらくがきをこなせるようになりました。ありがたや。
やっぱり紙に描くのが一番好きなのにはかわりないですが。


描きたいものを描きたい時に思う存分描くのが上達への近道なので、今はこちらの更新が滞りがちですが、ここは私の最後の居場所なので心はいつでもここに置いてあります。何かあったらいつでも呼んで下さい。

しかし最近、2週間以上続いているまぶたの痙攣や、頭痛を伴う、虫歯にあまり起因しない歯痛など、ああやっぱり両腕で抱えきれないものがすこしずつ零れていってる……と思うところがあるので、もう少しスケジュール管理と言うか、オンオフのメリハリをしっかりさせる努力が必要なのかもしれません。倒れたらなんにも描けなくなるからなあ。


正直なところをつらつらと書いてみました。
ずっと待っていたのに!とご不快に思われた方がいらしたら、本当に申し訳ありません。前のサイトからずっと、いつまでも待ちますよと言う言葉をくださる閲覧者様に甘えている節がおおいにあると自覚しています。
ここ以外で本当のことを言える場所ってあんまりないので、つい甘えてしまいます。
われながら情けないなあ、と思います。

(March 15, 2013)





next